そしてマイアミつきましたー

img1493426042421ロス空港経由のマイアミに。午前1時に空港に到着。

相変わらず、みんな大きい。。。。。そもそものつくりが全然違う。

入国審査のスタッフの男性は、すごい筋肉のかたまりのかたでした。
内心、どうやったら そんな身体になれるのだろうと思ってました。きっと殴られたらひとたまりもないだろう。

そんな中、ラグビーも野球も・・・世界で活躍しているなんて、ほんとうにすごいことですよね。ラグビーとか、命が危ない気がするもの。

 

今回は、行きは<世界の光と色の学会 日本支部>のメンバーと計4人で 移動でした。(一日遅れで+2人が合流)

私以外の三人は、朝から観光にでかけましたが、私は一人ホテルに残り、のんびり。
飛行機の中では、映画三昧しすぎて ほぼ完徹だったから。
海外に行くと、睡眠時間はいつも少ない。眠りが深いので、時間はあまり関係ないみたいです。

まだ午前9時。ホテルで朝食中。ビュッフェ形式だけど、結局食べるのは果物ばかり。&コーヒー。嬉しいのはスイカがあることだ。

目の前は、いわゆるマイアミビーチらしい。確かにキレイだし、広い。

でも私は海は地元でいつも見ているので、特に感動もない。

みんなみたいに「キャー」とか言えないのが、こっそり寂しい(苦笑)
部屋に戻って、ちょっとだけ寝て、散歩しよう。。

 
<マイアミ2日目フリータイム>

昨日の夜も、90分くらいしか寝れず・・・。いつもながら寝ても寝なくても、特に気にせず。今日も一人でホテル周辺をのんびり。まったり。
(ちなみに私以外のみなさんは、レンタカーで観光。)

海外に行くといつも思うんだけど、やっぱり地味なんだと思うわ。行動が(笑)

どこかに行きたい欲求がほとんどない。カンファレンスが目的だからなのか。

どこかに一緒に行ける大好きな彼がいないからなのか。(笑)

さらに海外に行くと食欲が、ほとんどなくなる。急に食べたくなくなるんですよね。
まさかこっそり緊張している・・・なんてことは、一切ない。結構なリラックスっぷりだもの。

なので、ホテルでフルーツ食べてることが多いです(笑)

特にアメリカは、みための量が多いのとか、どっさり感をみただけでお腹がいっぱいになる。わざわざ探してまで、高級店に行ってないしね。そういう欲求までは、「食」に対してない・・・。
というのが、海外にくると さらによくわかります。

朝、家族にLINE(テレビ電話)
ほんと便利な世の中になりました。しかも無料。すごい。。

昨日の夜、次男が寝てるときにママがいなくて寂しくて一人で泣いてたそうだ。
かわいすぎる。
LINEでなぐさめ、愛を送りました。「ママもお仕事頑張るね」

 

去年のカンファレンスは、ウィーンで開催され、今年はフロリダ。来年はノルウェーらしい。
日本の友達やお知りあいからは「いいねー」とよく言われるけど。
私は地元が大好きなので、そこまでの<嬉しい!!>感が実はあまりなく。

もちろん行きたくないわけではないが、<やったーーーー!!>みたいなのは全くない。
既に決まってる計画みたいな感じ。
今年の1月に行ったインドもそんな感じだったんですよね。

 
明日は、ジェイコブリバーマン博士のワークショップ。
そして世界の光と色のカンファレンスが開催されます。

I am glad to see you again.
I am so happy to have met you.

みたいな感じですよね。
メッチュー みたいな発音がこそっと 恥ずかしい(笑)

 

img1493426513033