<インナーマッスルUP記録>

葉山スタジオでは「TRXの女王」と言われ、また「ともえさん、痩せたー。女性らしい体型~~♡」と言われ、「いやいやいやいっ」と言いつつも、嬉しかったりしてた。

また去年の秋に入会したスポーツクラブでは、知らないおばさまたちから「すごい身体、柔らかいですねー」と言われてた。

スポーツクラブの鏡をみると(葉山スタジオでは 鏡はない)、「ウエスト細くなってる・・・」と ひっそりと自画自賛してた。

 

しかし、ちえちゃんレッスン(原宿)の鏡をみると、それは全く気のせいで、なんだか全体的にいつもより太くうつってる。これは鏡のせいか。。まわりの人たちがあまりにも細すぎるからか・・・。と内心思いつつ、

 

地元でのみんなの褒め言葉をそのままうけとめ、気をゆるませるのはやめようと思った(苦笑)

 

そしてレッスンに。

 

まずは つまさきだちで両手をあげる。つまさきだちも、おもいっきりのつまさきだちだ。

すると、いつも「体幹強いですねー」と言われてたのに、それは 全く気のせいだったということを感じる。

静止できず、足元がグラグラするんだよーー。そんなはずはない。。と思いつつも、微妙なグラグラがとまらない(苦笑)

 

全て ちょっとしたシンプルな動きにも関わらず、難しい。。。。自分で自分の身体をコントロールできないのだ。究極のインナーマッスルが使えてないことを実感する。

その後、バリ舞踊のふりつけ。

 

私は 前世で、バリ舞踊の人気ダンサーで、最終的にバリ舞踊のスクールを経営して亡くなったという信憑性の高いところで前世リサーチしていただき、言われたことがあるんだけど。

それは全く気のせいじゃない?。。と言いたくなるくらい、手足の動きがぎこちない(苦笑)

しかもその振りつけを1週間で覚えなくてはいけない。

 

あと、バレエのバーレッスン、プリエ1,2,3 みたいなレッスン時に ベテランの参加者は、悲鳴をあげるくらい ぐったりしてる。

しかし、私は 普通顔。

 

そこでわかったことは、やっぱり筋肉を意識できてないんだと思うんですよね。

一応、意識してるつもりなんだけど、深層部(インナーマッスル)まで意識が届いてないから、クールな顔してる気がしました。

 

1回目のときは、ちえちゃんから「筋肉が寝てる」と言われ

2回目では、「筋肉が ぼんやりしてる」と言われ

 

でも、「プランク」とかは、得意なの。摩訶不思議だ。

どちらにしても「意識」だな・・・とわかったので、これから地元のスタジオのときも、部位を意識しつつ、インナーマッスルさんと話しつつ、身体を動かそうと思いました。

すると もしかしたら、代謝もあがり 太らない身体になるかもしれない。

 

そして地元大好きな私が わざわざ原宿まで行ったのは、まさか舞台で踊りたいわけでも、ダイエットしたいわけでもなく、

 

ただただ身体と会話して、身体の細部まで感じ コントロールできるようになりたいからなんですよね。

<宇宙のメッセージ>とか 書いてるけど、

大事なメッセージは この<身体>に全てが宿ってるから。よくいわれることだけど、ほんと身体はまさに小宇宙だから。

 

外ではなく、内側に全てがあるんです。

 

3月3日ひな祭り。義母の誕生日。セオリツ姫の誕生日。

瞑想してたときに、これからさらに宇宙との交信が強まるので、そのバランスをとるためにも地球軸と身体をしっかりとつないで 地に足つけることが重要なのだとわかりました☆

 

ちゃんと自分に必要なことを本能的にキャッチして、そのように自然と行動しているのね・・・と思いました。

 

そのときは、わからないんですよね。

ただ、直感のままに行動しているだけだから。

あとづけで、その意図や意味がわかるという。

ちゃんとつじつまが合うように流れてる。

 

 

これからの身体の変化が楽しみです☆

まずは、ふりつけを覚えないとね・・・(苦笑)