不完全さを楽しむ☆地球ゲーム。

朝から「まさに おっしゃるとおり!」のメッセージを読ませていただいた☆

こちらです!

——————————-ここから—————————————–

<シャンタンさんのブログより>

人は不完全さを体験したくて、肉体を持ちました。

愛そのものである宇宙意識にとって、愛ならざるもの無くして、

愛を実感することが出来なかったのです。

津留晃一さん

人は不完全さを体験したくて、肉体を持ちました。

欠落感のある限定された意識状態で体感する

愛について学びたくて三次元空間を作り上げました。

もともと完全なる愛が、愛の欠落した状態を、舞台を作り上げ、

少しずつ自らの内にある大いなる愛に目覚めていくという

途方もなく遠大なゲームを開始しました。

愛そのものである宇宙意識にとって、愛ならざるもの無くして、

愛を実感することが出来なかったのです。

ちょうど我々が満ち溢れている空気の存在を実感できにくいように、空気が不足して初めて空気の有り難さが分かるように。愛が、愛ならざる人という意識を産み出し、内に隠された愛の発見という感動のゲームを考案しました。

こうして遠大な計画のもと、我々人類は着々と欠落した自我意識を

構築し続けてきました。

人によっては数億年もかけて、営々と堅い堅い個体自我を作り上げてきました。

それもこれも、これから開始される愛の目覚めの感動を体験したいがためなのです。

土の中で7年を過ごしたセミの幼虫が、数週間の歓喜の時をセミとして体験するように、数10万年、営々と準備をしてきた幼かった人類が、これから約5000年をかけて源の大いなる愛に向けて、歓喜の飛翔を始めました。

楽しみたくて作り上げてきたあなたの大切な自我です。なにも慌てふためいて覚醒する必要もないでしょう。先に覚醒して、人々に不安を与えないよう先導するという役割で数億年も前からその準備をしていた魂達が今、先を争って目覚めようとしています。

そしてあなたにはあなたの目覚める「時」があります。それがあなたにとってベストの「時」なのです。あなた固有の覚醒をお楽しみ下さい。覚醒は、あなたがあなたの隠された自我に気付く事によって成されます。そしてそのために、あなたがあなたの自我に気付くよう、あなたのまわりに他人なる者があなたのために配材されています。個性豊かに違いを携えた多くの他人なる者が・・・。

元々光であるあなたは、他人という鏡なくして、自分を見ることは出来ません。

光は反射する鏡があって初めて自分を認識できる性質のものなのですから。

他人とは、あなたにあなたの自我のあり様を伝えてくれる、

大切な大切なメッセンジャーのことです。

あなたの目に映る総てに気付きのヒントが隠されています。気付くもあなた次第、見落とすもあなた次第ということです。どちらでも構いません。あなたが主人公なのですから。ただそうなっているだけなのですから。

目覚めた時、あなたは自分が変容という地球ドラマを特等席で観戦している事に気付くでしょう。

これまで活躍していた超一流のドラマ脚本家が100人よっても書き下ろせそうもない、途方もなくスケールの大きな、大ロマン冒険SFスペクタクル活劇を、超リアルな三次元立体映像で、しかも臨場感あふれるスーパーシートで観劇している自分に気付きます。

とてつもなく面白いドラマです。

その全てが幻であったことを体感します。

目にする物一つ一つが、物ではなく、そこにその物を形あらしめている多くの人々の思いが、悦びの中に見えてきます。

グラス一つに込められた人々の思い入れが、琥珀色の美しい香りの飲み物の原料を栽培している人々の汗が、ストローの袋に印刷されているデザインを描いている人の生き生きとした息づかいが、見えてきます。

町が一変します。思いで溢れ、エネルギーが流れてきます。

人が、建物が、大地が、風が、その意味を変えてあなたを迎えます。

—————————ここまで—————————————-

 

本当にそのとおりだと思う。まさに毎日、不完全さを満喫してる。

だから身体を動かして、肉体の重さを感じるのが好きなのだ。地球にいること、そして人間である醍醐味を実感するから。

英語もそうだ。コツコツしてもできない自分を楽しんでる。だって人間ならではだもの。人間でしか味わえない(苦笑)

 

宇宙は「愛」しかない。だから「愛」のすばらしさがわからない。それはそうだ。海は海のすばらしさがわからない。そして日本人も日本人のすばらしさを海外をとおして体感するのと似てる。

 

そして「光」もそうだ。「光」であることは、わからない。だって反射するんだもの(笑)光によって映し出されたものを私たちははじめて可視化できる。それが「色」だ♡「空」だって、空が青いわけではない。

 

まさに「色即是空 空即是色」の世界だ。

 

 

地球にいること。人間であることは、分離感がある地球でしか味わえない 

愛を実感する地球での物語(ゲーム)なんだね。

 

だから安心して、地球ゲームを満喫しよう☆

 

どんな「痛み」や「悲しみ」もそれを思い出すために起こってる。本当は「愛」しかないんだからさー。それを思い出すため、感じるためにここにいるんだねー。 

 

今日も私は重たい身体を満喫するためにヨガしよう(笑)