宇宙維新と化身

明らかにここ数日、地球のエネルギーが上昇している。

親しい友達の流れや現象がそれを物語ってる。

なぜこうも同じタイミングで?っていうくらい、地球のエネルギーがある一定の方向に向かっているのがわかる。

 

中には 「えっーーー!!」っていうくらい 本人にとっては、いまいちな出来事が勃発している人もいる。それは、表面的にみると、つらくて苦しいことかもしれないけど、それは超える必要のある学びだから。それを超えないと、次にはいけない・・・。

 

だから表面的な出来事だけを観て、一喜一憂せずに、自分の物語を全体的に俯瞰する。

観察することが大切だと思うんですよね。

でも、もちろん そのときはつらく、悲しく、切なく、痛いわけだから、感情をあますことなく味わいつくすことも大事です。で、ないと次には いけないから。

 

私は、既に<宇宙一悲しい出来事>を通過したらしく(信頼できるサイキックな博士によると)

そのときは、身体にきました。頭では、理解できていても身体にくるんですよね。

普通に歩いてて、突然 息が苦しくなるの。まるで金魚鉢に入ってる金魚になった気分で。酸素が足りないーーーみたいな感じ。

 

それはそれは、ビックリしました。

なぜなら 頭では、ほんと理解できてるんですよ。どんな状況か。なぜそういうことになっているのか。全てね。

 

でも身体が反応するんですよね。<苦しいーーー。息ができなーーい>って。生まれて初めてのことでした。

そのときに、わかったんです。これは<前世>って、本当にあるんだなーって。

初めて行ったノートルダム大聖堂でなぜか号泣したときも前世って本当にあるんだなーって感じたけど。

 

本当に<身体>は、正直です。頭ではなく、身体の声が真実だって、そのときに痛感しました。

 

で、そういうとき どうしていたかというと、

淡々と何事もなかったようにヨガしたり、いつもどおりの生活でした。

<ただただ生きる>って大事です。

 

 

そういう通過儀礼みたいなことって、起こります。

 

でもそれは、決して 宇宙のみなさま(大いなる存在、創造主、ソースなど いろんな言い方がありますが、そんな感じのみなさま)は、誰一人 不幸にするために、そういう出来事を起こしているわけではないんですよね。

そして全ては、自分が創造した物語であり、自分がまいた種です。(前世 含め)

 

もちろん集合無意識や地球の流れみたいなものもありますが、それを含めても、全て<自分>だと認識していたほうが、人にせいにしたり社会のせいにしたりすることなく、自分が自分の世界を創るという原点に戻れる気がするんですよね。

 

 

中には、たまに悲劇のヒロイン(ヒーロー)みたいに自分の物語を話す人がいるけど、

本当に壮絶な経験をしているかたは、そんな風には話さないから。

 

 

4月28,29日に開催されたHappyちゃん(&しーちゃん)のシンデレラプロジェクトの写真をみたらステージに<宇宙維新>って書いてたけど、全くそのとおりだなーと感心しました。

<明治維新>ではなく<宇宙維新>ね。(笑)

 

そして昨日の夜、瞑想したときに<化身 けしん>って 降りてきたんですよね。

<化身とは、神仏人々を救うために、さまざまな姿に形を変えて、この世現れること。変化して現出した身体。神や妖精などが姿を変えて現れること。>

 

<化身>って いうと、思わず 黒木瞳さんの映画を思い浮かべましたが(笑)

 

 

イエスキリストも化身だったそうですが、人間にあらわれるだけでなく、蝶々やいろんなメッセージなどの現象も化身の一部だと思うんです。

 

ゆーみんの「やさしさに包まれたなら」の

♪やさしさに包まれたなら めにうつる全てのものはメッセージ♪ の世界です。

 

それを感じる力をとりもどせるかどうかだと思うんです。

 

感じる力は、もともと みんなもっているわけで、それを生きる過程で 感じないようにしてきただけですから。なぜならば、感じ過ぎると生きにくいから。地球では・・・。

 

だから、もっともっと 本当の自分の感受性を取り戻せるように。

深く深く瞑想して、本当の自分とつながれるように・・・と私は思っています。

 

ちなみに大いなる存在も創造主も、外ではなく 中にあると私は感じています。

全ては、潜在意識下で つながってますから。

 

だから私たち一人一人が、創造主の一部であることは、あたりまえの世界で。

 

「私は創造主です」みたいなアフアメーションにビビる必要もなく・・・

自分がたいそう特別な存在かのように特別感、満載で思うこともなく・・・・

 

普通なんです。。。みんな特別な存在。

そして神のそれこそ、化身なわけです。(超・広い意味でね)

 

 

書いてて、ほんと思うけど。大丈夫なのかしらね。。もしかして、やっぱり あやしい領域に突入してる気がするけど。まっ、いっか。ちなみに私は、無宗教です・・・ってこういうexcuseも必要ないんだけどね。早くそういうところにいきたいわ(苦笑)

 

 

きっと何人かのお客様や知人は、離れていくことでしょう。でも全然、大丈夫です(笑)

 

私が変わったわけではなく、これが本当の私だったの。

 

今までバランスとるために、微妙なころあいで 書いてたけど(苦笑)

 

そして 今日も私は地元のスポーツクラブで、身体を動かします。

瞑想とか、チャネリングとか すればするほど、肉体への愛おしさがまし、身体を感じたいんですよね。

 

私がすごいワークアウトとかするようになってから

 

「ともえさん、どこを目指してるんですか?」って よくきかれるけど

 

別にどこも目指してないのさーー。

ただ、好きなの。

ただ肉体を感じたいだけだからー。

 

では、いってきます。