ハワイ島 2日目

今、泊まってるマウナラニは、世界三大パワースポットらしい。

マウナラニとは’天国に届く丘’を意味し、ハワイの王族たちゆかりの場所。

‘光る洞窟’と呼ばれてるハワイアンたちが住んでいた洞窟に行ってきました!

ホテルから15分くらいで着くはずが、相変わらず迷いに迷った、、、。

IMG-0113小さな看板は、道から外れた右側に。私はずっーーーと先の先の岩だらけの行き止まりまで一人で歩いていきました。

私は地図(ホテルの周辺MAP)を片手に歩きながら、頭の中で

ここで私に何かあっても、誰もわからないだろうなー。

あっ、ロビーでAちゃんに会って「今から光る洞窟に行く」って言ったから、私が行方不明になったら きっとみんなに言ってくれるはずだ。

私が男だったら、自分みたいな人とはパートナーにならないなー。あまりにも危険すぎる。

そーとー方向音痴にも関わらず、一人で行動するから相手は気が気でないだろうなー。

と、思いながら 黙々と歩いていました。

黙々と歩きすぎるんですよね。行きすぎてる。

しかも岩だらけの道を・・・・。危ないじゃん。ここーーーと思いつつ

途中であきらめて もうホテルに帰ろうって思ってるにも関わらず、なぜかホテルとは逆の方向に歩いてて、内心「だめだー、こりゃあ」と思いました。

 

 

ホテル近くになった頃、日本人の女性2人組に遭遇。いかにも「光る洞窟」に行ってきたばっかり・・・みたいな匂いがして、きいたところ 「すぐそこですよー」と教えてくださいました。

愕然とするほど、ホテルから近かったです。。。。(苦笑)

IMG-0104洞窟の中は、涼しくて まさにパワースポットでした。

一人で体育座りして 瞑想。

あやしすぎる、、、苦笑
1時間くらい いたかな、、。(二組の日本人カップルが、途中 いらっしゃいました。そのときは、すかさず 目を開けて談笑)

 

明日から、休憩中は ここに行こうと思ってます。。が、近道で迷わずにたどり着けるか微妙に不安。

IMG-0118

 

その後、いったん部屋に戻り

なんと!! プライペートビーチへ。フロリダやセブのときも海に入らなかったので、今回は試しに入ってみようと思った次第です。

確かに気持ちよかったです☆

すぐに気がすんで、その後 ジャグジーに(笑)

このホテルは、まさにラブラブカップルのためのホテルですね。ビーチはラブラブシートがあります。「いいねーーーーーーーーーーーーーーーー♡」

 

IMG-0117

 

夕食は、案の定 また 昨日の同じところで同じサラダ(アボカドカリーサラダ)を食べました。

明日からは、トレーニングなので 酵素ドリンクと味噌汁、ナッツ類などで デトックスする予定です☆

 

 

IMG_7383