ハワイ島からオワフ島へ

女性性のハワイでのリトリートのテーマは「うけとる」。

 

いっけん、よくいわれている言葉だ。

 

しかしいわゆる自分で認めたくない出来事さえも「うけとる」ということ。

 

たとえば、

私は今回、マハナラニベイホテルを一人で6泊したので、宿泊費だけでも結構な金額を使っている。別にいいんだけど、私には家族がいるので、そのお金があれば みんなで旅行に連れて行ってあげれたよね。。。とこっそり思ってた。

 

そしてハワイ島からお腹がオワフ島での移動日。

コナ空港で私はお腹がすいていた。

 

<コナ空港>

7DF9D110-D532-4B7D-8546-FE963E3F8966

 

出発までまだまだ時間があるので、カフェに入りました。

しかし、全ての食べ物をチェックしたが食べたいものが ない・・・。

ここで何を食べればいいのか。しかし、お腹は空いている。

酵素もナッツもスーツケースの中。

私は食べたいものがない。

でも、お腹は空いている(苦笑)

 

そのときに、そこまで食べたくもないのに、お腹が空いているので何か食べたい。。。

食べたいものがあれば別だが、

その中で リーズナブルな食べ物をみつけようとする自分がいた。

節約しないと。みたいな(苦笑)

 

私は、性格からなのか お金はあってもなくても、使いたいものにどんどん使う質をもっている。それがどんなに高くても、本当に欲しかったら買う。

 

しかし今回のように、食べたいものがない、、、しかし お腹は空いている…場合、お金は使いたくないんだなっていうのと、

家族にもっと何かしてあげたかったね・・・といった、ちょっとした罪悪感みたいな気持ちがあるのね 思いました。

節約とか、ほんと考えたことなかったけど、そんな自分を発見したので、ここは<うけとるだわ>と思い、うけとっていました(笑)

そしてなんとかハンバーガー&スパークリングウォーターを注文。

ハンバーガーとか、ほとんど興味ないんです・・・。

 

ところが、なんとビックリ!

おいしいではありませんか。パンがおいしかった。

みためもいまいちだったし、全く期待してなかったんだけど。

こういうこともあるのねと しみじみしつつ PCしてたら

ホテルから空港まで一緒だった日本人女性2人(親子)から、

(ハワイの)ポテトチップスのおすそわけをいただいた。

しかも これまたおいしい!

 

まさに<うけとる>笑

 

そして無事にオワフ島に到着。

オワフ島では、お友達(Aさん)のお宅に二泊 お世話になります☆

車で約30分くらいかな?

リッツカールトンホテルに到着。

えっ! なんでリッツ? お茶するのかな? と内心思ってたら リッツカールトンレジデンスとのこと。

ちなみに「〇〇〇〇<超・有名な場所のレジデンス>で、一緒に泊まりたかったんだけど、ここのほうが便利がいいから」とのことでした。

 

いやいやいやっ、ありがたすぎる。

なおかつ、私には リッツのほうが象徴的にわかりやすい(笑)

 

 

<お部屋のベランダからの風景>

FDF45F65-E18F-43EC-8F02-8A883CA903EB

 

そしてお部屋の中に。

宿泊させていただいてるうえに、

なんと!白い新品のワンピースまでプレゼントしていただきました(サイズが大きかったとのこと)

受けとりっぱなし。。。

 

 

 

夕食は、6年前シャスタ山→ハワイを一緒にまわったお友達(Mさん)とも合流。

(ちなみに私たち3人は、あるヒーリング関係のセミナーで出会い、一緒にシャスタ→ハワイにまわり、その後もずっーと愛を育んでいた)

 

Aさんの運転する車でレストランまで移動。

 

海と夕日を見ながら 大好きな2人とハワイで乾杯♡

 

超絶・おいしいお食事♡

 

まさに至福。

 

 

そして、ごちそうさまに。。。。

 

うけとりっぱなしにも、ほどがあるというほど、うけとりっぱなし。。。

 

<The Terrace By The sea レストランにて>

4BBD784A-2B24-4D1A-94A2-FA31964FCF09

 

・・・・つづく。