インスピレーションの赴くままに・・・月次祭と花火大会

朝、起きたときに「森戸神社に行こう!」となぜかピンときたんですよね。

でも、今日は葉山スタジオで、朝のプログラム Run→アシュタンガヨガを受けたあとに行こうと思っていました。

 

玄関でRun用の靴も手にしてた。

 

ところが、なんてことでしょう!

 

家をでてしばらくたってから、車の中で気がついた。

 

持ってたはずの靴がない、、。

私は、忘れ物とか ほとんどしないのだけど、なぜか さっきまで持ってたはずの靴を忘れてきた。ガーン。なので、Runはやめて、

 

このまま森戸神社に行くことに。

IMG_7385

<森戸神社からみえる海>

 

 

お参りしてたら、なんと!!今日は月次祭だったらしく、しかも ちょうど9時からのスタート。

参加させていただきました。

 

ハワイのリトリートで「うけとる」「何もしない」を徹底しようと試みていたけど、そうはいっても私はタイムマネジメントが得意で、どうしても「段取り」や「効率よく動きたい」ということがしみわたってる。

もちろんそうすることで、たくさんの恩恵を受けてきたし、だからこそ 今、逗子でのんびり暮らせている。

 

だけど、今からは そういうのは一切必要ないことを今回のことで、よーくわかりました。

 

自分の意識を健全にあけわたすことで、インスピレーションは確実にスッとうけとれる。わざわざ とりにいくことなく、スッとふってくることを体感しました。

 

月次祭のときに、この宇宙全体(大いなる存在とか、そんな感じ)の愛を痛いほど感じ、こっそり涙。ほんとありがたいです。

 

そして、夜は逗子花火大会♡

光と色と音の共演。

海岸からみる花火は本当に美しかったです。

IMG_7399