冬至の朝1& 2018年 備忘録

冬至の朝を迎えました。

 

 

 

去年から 「2018年は すごい一年になる」と なんだか漠然と思ってました。

 

2月の壱岐島で「国を創る」といったメッセージがあり、

これからいよいよ始まる2018年に<わくわく>といったかわいい感じではなく、<全く想像できない・・しかし、確実に自分の中の何かが変革する>といった なんともいえない感覚があったことを思い出します。

 

 

<2018年 旅 >

 

2月9日~12日 壱岐島(古事記)

5月18日~27日 ハワイ(女性性&♡)

6月20日 松島(天女)

8月18日~20日 福岡(家)

10月2日~4日 琵琶湖、淡路島(♡)

10月13日~28日 イタリア

 

 

ふりかえると、旅行を含め 今年は 私の中の<女性性>を癒し、統合する一年になりました。

 

私は結婚して、男の子2人に恵まれ、夫からは 痛いほど愛され(苦笑)ていた私が・・・

まさか そんなに深く<女性性>が自分の最大の傷になっていたとは、予想もしていませんでした。

 

それまでにプロになるために自分の生育歴(生まれ育った歴史)や思い込みによる変革はもちろんのこと、心理学など、たくさんの時間とお金を費やし、自分自身もヒーリングしてきました。しかも、いつ死んでもいいように後悔なく 楽しく生きてきました。

 

しかし、まさかのまさかで、最大の癒えてない傷が<女性性>とは・・・って感じで、その傷が浮上したのが2015年~です。

それまでは あまりにも奥深く潜在意識の奥のほうに あったんでしょう(苦笑)

 

しかし 日々の出来事や人・土地との出会い、超仲良しのお友達などのおかげ&

この完璧な流れの中で、2018年(私の中の)女性性と男性性が統合(結婚/比喩です)しました。

 

それは12月16日。

 

そして 17日に <女性性×色 艶 ワークショップ~愛とセクシャリティを表現することをゆるす>の最終回・・・という この流れにも ビックリします。

 

 

いつものことだけど、この<完璧な>流れに、本当に(人生の展開・計画は)よくできてるとしみじみします。

 

余談ですが

全ては<完璧に流れてる>と確信したのは、今まで生きてきた中で、何回も体験した危機一髪からの成功体験のつみかさねによるものです。

 

危機一髪な出来事など、私も人並みには経験しているけど、あまりにも自分の人生を(いい意味でも悪い意味でも)俯瞰しています。

<大変!!!>といった感じで悩んだりすることが、自分でも恐ろしくなるほど淡々としているんですよね。

 

たとえば、<かわいい出来事の一つとしては>

社会人になって、東京で一人暮らしのとき、全財産が200円未満になったときも、そんな感じでした。不安になるとか全然なく、逆におもしろい、って思ってしまう。

当時から、潜在的にこの地球での人生って<ゲーム/遊び>だってことをわかっていたからでしょうか。もしくは、どこかの神経シナプスが 切れてるのかもしれません(苦笑)

 

 

 

 

何があっても、何が起こっても それらは 完璧な流れの中、おとずれている出来事なんですよね。そこでの感情を味わい、解放されると また新しい世界が観えてきます。

しかし、執着すればするほど、話がややっこしくなります。。。。

 

いずれにしても 全ては 自分が創りあげてる物語(人生)に すぎないから。

 

 

12月16日、17日の流れで、私は すっかり今年は<完結>した気でいたんですよね。

 

 

 

しかし、冬至の前々日から、なぜか あるかたに連絡しないといけない気がしてて、

次の日に会うことになったのですが、わざわざ この冬至の前日の大事なタイミングのときに、なぜ そのかたと会うことになるのか、自分でも摩訶不思議だったんですよね。

 

しかし、お会いして そのナゾもとけました。

やはり縁があるかたとは、どーしても縁があるのねと さらにしみじみ。

 

 

 

 

夜は夜で、これまた大切なかたともお会いでき、

しかも 電車が遅れたおかげで まさに<冬至>を迎える 0:00~1:00すぎまで電車の中で同じ時間を共有できて、本当にすごいなーと思いました。

 

そして、12月22日 冬至を迎えました。

 

 

 

 

 

2015年~2018年 は、女性性 満喫からの浄化、統合となり

 

2019年 それらを表現する一年となりそうです。

 

 

 

私は、宇宙的な視点で世界を観るのが得意というか、そういう<質>ということもあり、お金の流れも やる気になれば、創出できるんです。

でも、この2~3年は、 全くやる気になれず

瞑想して受け取るメッセージも必ずいわれることは<何もするな>でした。

 

そもそも 今までの企業やメディアからの仕事は、ほぼ全てせんぽうからのオフアなので、別にいいのだけど。

それにしても (自ら)何もしなさすぎなんだけど。。。って こっそり思ってたんですよね。

 

しかし ついに喪があけたのか(笑)

女性性と男性性の統合のおかげで、2019年は<魅せる><表現する>一年になりそうです。

 

基本的に私は<隠れたい><ひっそりしたい><じっとしてたい>が、そもそもの<質>なんです。

 

 

 

 

 

おととい 掃除をしていたら 2年くらい前かな? チャネリングしたときのメモがでてきました。夫がそれをよんで、涙してたので(笑)

シェアさせていただきます。

 

・・・<冬至の朝2>へと つづく。