<光のカラーセラピー+脳波測定>体験会

こんにちは。関口智恵です。

キュア・カラー 期間限定/特別メニュー「光のカラーセラピーSRS」のお知らせです。

私が初めてこの光線機器をみたとき、これはすごい驚きでした!

同じ色(光)の強さで、同じ環境のもと、同じ色をみているにも関わらず、美しく見える色もあれば、見えにくい色もあるのです。また私がキレイに見える色が他の人には見えにくい色だったり、逆に、私にはどうしても欠けて見える色があったり・・・。 そのナゾが、どーーしても知りたくて、この光のカラーセラピーを研究することになったんです。

この光線機器SRSは、ジェイコブ・リバーマン博士の著書「光の医学」及びその指導に基づいて、感受性の拡大、能力開発などにも活かされる、光の色によるストレスケアのためのメソッドです。

「光の医学」の 著者 ジェイコブ・リバーマン博士 開発   スペクトル受容性システム(SRS)

20色の光(色)を見るセッションから始まります。 それぞれ、キレイに見える色、不快に感じる色、大きさや見え方が違います。
●医学博士 ジェイコブ・リバーマン ~光と色の治療~より抜粋●

「光と色のセッションによって、ある周波数の光、あるいは色を照射すると、過去の記憶の中の光に作用し、その未解決の過去が振動をはじめます。あなたが過去に経験したこと、 これまで引きずってきたものがでてくるのです。光と色のセッションのプロセスを ありのまま経験することにより、それは解決されます。なぜなら生活には、自然治癒力が あるからです。これまで何らかの形で緊張をつくりだしていたものから、心の安定を取り戻し、生活も安定し、ストレスも減る。

—–省略—–

以上のような理由から、光を利用した「スペクトル受容性システムSRS」が開発されました。これは異なる周波数の光を好みで時間照射できる機器です。セッションで重要なことは、何かをやろうと思って始めてはいけないということです。ただシステムに従いましょう。このシステムは何かを診断し治療するもの、あるいは何かを 達成しようとするものではなく、これまで不快だった生活の一面にあなたが慣れるように 手助けするものです。なぜならこれまで何らかの反応を引き起こした色に対して 無意識になるにつれ、これが生活にも移転し、同じように不快な反応を引き起こした光に 無感覚になるからです。その結果、不快感も消え、生活全般が変わります。これまでイライラの原因だったものがなくなるなんて、なんて素晴らしいのでしょう。」

 

書籍「光の医学」の中で、SRSがトラウマなどの浄化、メンタルケアだけでなく、学習障害、性虐待などの症例も多数掲載されています。(通常SRSは、ワンクール10回で行うものです)

こんなに素晴らしい効果があるSRSですが、残念ながら既に製造中止となっています。しかも日本には数台しかない貴重な光線機器なんです。

この「光のカラーセラピーSRS」は、現在、個別での対応は行っていません。

「スターライト親子アカデミー」「カラーヒーリング・アドバイザー養成講座」「キュアカラー・ブリージング基礎」でのセミナー時のみ体験できるものです。

 

今回、特別な試みとして

この<光のカラーセラピー+脳波測定>体験会を開催します。

光のカラーセラピー20色をみながら、自分の脳波(シータ波、アルファ波、ベータ波、ガンマ波)がどのように変化していくのか、(集中する色、リラックスする色は何色か。)そのデータを後日、PDFファイルにて送付させていただきます。

日時:10月20日(月)13:00~

会場:横浜 (詳細はお申し込みのかたにご案内させていただきます)

参加費:

A.すでにキュア・カラーで光のカラーセラピー体験があるかた 5,400円

B.初めて体験するかた 10,800円

定員:各回4名(先着順)

時間帯: <各回 約1時間>

1)13:00~ 満員御礼

2)14:30~ あと1名

3)15:45~

絶対受けたいのに、どうしてもこの日がNGな場合などは、ご相談ください。他の日時でも開催できるよう検討させていただきます。

○お申し込み方法

下記にご記入の上、メールにてお申し込みください。

メールアドレス:mail@cure-color.com

件名:体験会参加希望

………………きりとり………………

お名前:

携帯電話番号:

※以下、該当するものに、○を入れてください。

光のカラーセラピー

( )A 2回目以降

( )B 初めて体験

希望時間帯:

( )14:30

( )15:45

…………………………………………

自分と色との関係性、好きな色と嫌いな色と脳波がどのように変化するかについて

可視化できるまたとないチャンスですね☆

 

———-現在、お申し込み受付中のセミナー———–

●キュアカラー・ブリージング(癒しの色呼吸)セミナー(基礎)

誰にでも簡単にできる瞑想を取り入れた色呼吸法です。イライラ、不安、あせりなど、自分にとって不必要な感情を解放し、心身をスッキリ整えることができます。

・自分では気がつかない潜在意識の声をきく

・身体にたまっている感情を癒す

・自分の考え方のクセを知るには?など。

○詳細はこちらです。 http://sekiguchitomoe.com/e_327.html

 

●カラーの仕事で独立後、うまくいく人といかない人の違いがわかる「実録カラーのお仕事セミナー」詳細はこちらです。http://sekiguchitomoe.com/e_355.html

1 / 712345...最後 »