子どもの脳力を100パーセント生かす栄養講座 ~健やかな脳とカラダを育む 宇宙生物学の視点から~

こんにちは。関口智恵です。

10月31日「子どもの脳力を100パーセント生かす栄養講座

~健やかな脳とカラダを育む~宇宙生物学の視点から~」

●講師: 竹井 真澄 氏

竹井先生から 当日の資料が届きました! この内容で3,300円~4,000円で参加できるかたは、ほんとラッキーです。 *資料の準備の関係で、事前に(10/29中) 参加申し込みが必要です。

————————–

妊娠しているときもそうでしたが、子育て中も自分が食べたもの、あるいは作ったもので、子どものカラダがつくられるかと思うと、結構なプレッシャーがありました。

また昔から身体にいいといわれている牛乳など、事実を知れば知るほど、いろんな疑問がでてきます。いったい何が真実なのか、わかりにくい社会になっています。

「宇宙生物学」って、ご存じですか?

・地球に限らず広く宇宙全体での生命体について考察する生物学。<出典:ブリタニカ国際大百科事典>

・地球外生命の探査や、生命の起源と進化などを研究する学問。<出典:デジタル大辞林>

人間(生物)を宇宙の一部として、研究する学問です。
そのため、非常に理にかなっていて、なぜこの食べ物が人間にとって、いいのか悪いのかといったことを
いっぱんてきな食育とは違う観点で、理解できるんです。

子どもの心と身体を守りたいお母様は、もちろんのこと、子育て関係の支援者、教育関係のかたに、ぜひきいていただきたい講演のご案内です。

そして、この非常に興味深い話を
宇宙生物学でも著名な竹井真澄先生を招いて講演を開催することになりました!!!

講師の竹井真澄先生は、メディア関係には一切でていない知る人ぞ知る、すごいかたなんです。何がすごいって、実名は書きませんが、日本国民ほぼ全員が知っているようなオリンピック選手やサッカー日本代表選手、プロ野球選手等 数多くのスポーツ選手に栄養指導を行っています。またその英知が評価され2013年春からフランス・パスツール研究所で研究員として契約。まさに日本の宝のようなかたなんです。

いわゆる食育というより、宇宙生物学、広大な宇宙や生物・農学・微生物学などの英知からの食事について、真実がきけるまたとないチャンスになるでしょう。目からウロコのお話がいっぱいです。

子どもの健康を守り、育てる母親として、一緒に勉強していきましょう☆

————

タイトル:「子どもの脳力を100パーセント生かす栄養講座

~健やかな脳とカラダを育む~宇宙生物学の視点から~」

●講師: 竹井 真澄 氏

オリンピックやサッカー日本代表選手、プロ野球選手等 数多くのスポーツ選手に栄養指導を行っている。2013年春からフランス・パスツール研究所で研究員として契約。農学博士、血液栄養診断士、代謝栄養病態学研究員、微生物学研究員、栄養学博士、管理栄養士、ハーブコーディネーター。

大手食品会社に勤務後、料理教室の講師となる。 結婚後ペンション経営の傍ら大学の講師を務める。しかし20代後半に難病を発症、半身不随による車椅子の生活、極度の物忘れなどの闘病生活を経験。両親が長崎で被曝しており、自身の息子の病気等もきっかけとなり医学への理解を深め、家庭を持ちながらも東京大学大学院を卒業(農学、薬学、医学の分野を終了)。毎日摂る食べ物がとても大切だという基本的なことに立ち戻り現在は、栄養学や微生物学についての膨大な知識に基づいた料理指導、講演会等で各地を飛び回る多忙な日々を送る。数年間、オリンピックやサッカー日本代表選手、プロ野球選手等 数多くのスポーツ選手に栄養指導を行っている。2013年春からフランス・パスツール研究所で研究員として契約。

 

●日時:10月31日(金)9時30分~11時30分

●会場:横浜 (詳細はお申し込みのかたにご案内させていただきます)

*会場は、広いお部屋で、座席のうしろにフリースペースがあります。ご自身の責任のもと、お子様(未就学児)とご一緒でも大丈夫です。

●参加費: 事前お振込み 3,300円  /  当日お支払い 4,000円

●主催:一般社団法人日本カラーヒーリング協会 スターライト親子アカデミー

●お申し込み方法

下記にご記入の上、メールにてお申し込みください。

メールアドレス: ask@color-healing.jp

件名:10月31日講演

……きりとり………………

お名前:

携帯電話番号:

お住まいの地区: (             県・都      市)

※以下、該当するものに、○を入れてください。

( )子育て中

( )子育て関係・支援・教育関係者 <                                                                 >

(  ) 自分のため

(  ) その他(                                        )

特にききたいこと、講演内容に入れてほしいこと、質問など。

(                                                         )

…………………………………………

 

1 / 512345