セブ島英語留学5

こんにちは。関口智恵です。

セブ島英語生活2週目は、デラックスルームに移動したこともあり、アッという間に過ぎていきました。バッチメイトたちは、体調不良になるかたも続出でしたが私はとても元気。
我ながら順応性が高い・・・と思っていたところ

金曜日の夜、体調不良になり、トイレからベッドまでたどりつけず、脳貧血で床に倒れてました、、、。顔から床に倒れたのか?そのときに唇がきれたけど、歯が折れずによかったです。危機一髪すぎました。
またもや脳貧血。アルコールを飲んだわけではないけど。

次の日は、
QQ Englishの社長 藤岡頼光さんをインタビュー(日本カラーヒーリング協会会報誌)なのに。唇 負傷しました。
相変わらず血圧は低いままでしたが、何事もなかったようにインタビューさせていただき、無事、終了。
行動力がある人は、自己信頼感が強い。文化の違うかたたちの雇用をうみ、かたい絆をつくり、まるでファミリーのようなチームづくり。自分だけでなく、基本的な人に対する信頼関係がないとできないことですよね。
そして、すごい人は、なんでも行動が早い。色のことを質問されたので、食堂のテーブル近くの色は、’青色ではなく、暖色系の黄色とかオレンジのほうが、いいですよ’ とお伝えしたところ、次の日に スタッフがレモンイエローに替えてました。だがしかし、細かいことを言うと ベストカラーではなかったけど。。色はトーンだから、、、黄色といっても、トーンによって全然違うんですよね。さりげなく さらっとされる質問は、アドバイスも さらっとしかできない。。まあ、でも前より すごーく良くなったということでよかったです(^O^)

そしていよいよ3週目。帰国まで秒読み。かなり嬉しかったです☆

お世話になった講師のみなさま14458195872851445513028764

14455130210031445513056988

1 / 512345