Pre-Conference Workshop with Dr. Jacob Liberman

おかげさまで、爆睡しました☆
ホテルから徒歩8分のセブンイレブンで、フルーツとペリエを買い、海で食べるのが、いつものルートになっています。

ホテルのエレペーターの中で、ジェイコブリバーマン博士に再会。
ハグしつつ再会の挨拶。よかった。

その後、プールサイドに行ってみたが、結構 暑い。。。。
そしていよいよPre-Conference Workshop with Dr. Jacob Liberman

13:00~17:30
How the Science of Light Unlocks the Art of Living

 

<備忘録>
*ジェイコブリバーマン博士は、光と色の業界の第一人者で、「何を」話すかより「誰が」話すかで、その価値は全く違うものになる。

自分が話をするときに、どんな伝え方がベストなのか、海外と日本の違いなどを感じました。
*「結論」よりも「物語」に人は感動する。
自分のセミナーを開催するときに、終了後の臨床をきちんとさらに整理していこうと思いました。しゃべってる時点で私の頭の中では、既に終了しているから「整理」までは、今までいきつかなかったけど。。聴き手側からしてみれば、それが知りたいことだから。

img1493555124347

 

img1493554557337夜は、レッドロブスターのお店で、エビとフライドポテトを少し。

帰りもセブンイレブンで、明日の朝食のためにバナナを買いました。

去年のニューヨークでは、初の時差ボケみたいな感じを体験しましたが、今回はロス経由がよかったのか、全く大丈夫です。
相変わらず、食欲はありません・・っていうか、全然食べなくて大丈夫。お腹がすかないんですよね。
でも明日の夜は イベント&ディナーなので  食欲増進するのかな? 笑

 

img1493555859198

1 / 3123